これからのシーズンにおすすめ!!

今日あたりから寒くなってきましたね。
寒いと言ってもアウトドアアクティビティは熱いですけどね(^_^;)

ところでみなさんは防寒対策に何をお使いですか?
昨年までとにかく着込めばいい。
寒くなきゃいいって考えだったのですが、
それだと汗をかいた後深刻な汗冷えによって防寒したはずが、
逆効果になってしまいます( ;´Д`)

昨年教えて頂き、アイスブレーカーのメリノウールのシャツを試した所、
その暖かさや、汗抜け感の良さにびっくりしました。
今の所オンヨネのベースレイヤーに、
そのメリノウールのミッドレイヤー+アウターにモンベルのソフトシェルで、
そこそこの温度まで対応することが出来るようになりました。

で、今年良さげなアイテムがこれ。

ブレステックメリノPP

ブレステックメリノPP

ブレステックメリノPP(メンズ)

ブレステックメリノPP

ブレステックメリノPP(レディス)

ブレステックメリノPP

この間山で少し試してみましたが、

マジ暖かい、いや暑いくらい(その日はちょっと暑かったけど…)

プラスチックの繊維にメリノウールと化繊を組み合わせたハイブリッド素材らしい。
難しいことはさておき、暖かく汗抜けもよいのは確か。
試しに一緒に買った奥さんのほうが気に入ってしまい、
今ではヘビロテで普段着で使っています。

これをベースレイヤーの上に着て、
ミッドレイヤーを着込めばもう少し寒さにも対応できそうです。

耐久性もあるようなので山だけでつかうのはもったいないです。
山ねこやのショップサイトにもやっと掲載できたので、
良かったらお試しください。
サイズ・カラーの欠品はすぐに注文しますので、
ご遠慮無くお問合せくださいね。

この記事を書いた人