初イベント♪走る!山ねこ会

10月13日、初のイベント、走る!山ねこ会を開催しました♪
北九州のトレラン、みんなで飲める機会があればいいなーと
ずっと思ってたんですが、やっと開催することができました!
今回、報告会ということで、4名の完走者の方に報告してもらいました。

総勢17名の参加でした。(先に帰った方、すみません!)
北九州でもまだまだ知らないランナーさんもたくさんいるんですね。

パスタのおいしいレストラン、ラ・ファリーナさん。
オーナー自らランナーさん。
めざすは防府でサブ3.5!

STCの試食販売も行いましたよ♪
まずは食べて、味を知ってもらって、きちんと使い方説明したいので
こういう機会を増やして行けたらと思います。

まずは上州武尊山、3年連続完走の小楠さん。
食生活に練習にとかなりストイック!
上州武尊山はとにかく急登につぐ、急登。
日本のレースでは一番ハードではないかと思います。
スペインのアンドラのレースにもチャレンジ中です。

小楠さんのPV

2番手はUTMF完走の空田くん。

マイペースながらも100マイル走り切る淡々型。
もっと練習して、力つけてから〇〇に出ようと思っても、
1年後の走力あんまり変わらないから、出たい!と思ったら
エントリーして出たほうがいい!!って思って大会に出るんだそうです。
まさに「ノータイムポチリ」ですね。
といいつつもかなり、彼は分析して、考えて走ってるなーという印象でした。

空田くんのPV

3番手は信越100マイル完走の澤村てんちょ。

とにかく走らされる信越。
よく一緒に練習するのですが、とにかくタフ!
夜勤明けで練習して、その夜、また夜勤するツワモノ。
そのてんちょでも信越はかなりきつかったし、ゴール関門30分前。
かなりハードな100マイルを完走。

この完走のバックルが欲しくて、最後は「バックル、バックル!」って
思いながら走ったそうです。

澤村てんちょのPV

 

最後は健さんのUTMB、TDSの完走報告。

海外レースに出てみたいなーと思ってもらえるとうれしいです♪

健さんPV

 

4人4色のトレイル感があってとっても面白かったです。
いろんな山の楽しみ方があっていいなーと思います。
できれば、新年会とトレイルフェスタみたいなものが企画できればいいなーと
思ってますので、今回これなかった方、是非、またの参加お待ちしてます!

最後は山ねこや恒例のぐだぐだジャンプ!
みんな酔もまわってるのに4回も飛び直しました(笑)

報告会の動画もあるので、ぼちぼちとアップしていきますね♪

この記事を書いた人