マラソンにもおすすめのインナーウェア

マラソンシーズン開幕しましたね。
ウィンターシーズン中に行われるマラソンは、
大抵、9時位にスタートするので、寒さ対策でウィンドシェルやポンチョ、
使い捨てのレインコート、はたまたゴミ袋を頭と首の部分を切ったものを被ったりしているのを見かけます(^_^;)

アウターはそれで良いとしてインナーウェアは何を着ているでしょうか?
そう、Tシャツの下です。
ほとんどの人は吸汗素材のベースレイヤーなどを着ていると思いますが、
おすすめなのがオンヨネのブレステックPP。

オンヨネブレステックPP

これ他社製品と同じ吸水速乾性に優れた素材で作られていますが、
大きな特徴としてポリプロピレンというプラスチック素材を、
特殊な編み方でしなやかに編んだ素材を使っています。

ポリプロピレンって身近なもので言うと下敷きによく使われている素材です。
耐久性に優れ水分を全く含まない素材なので熱伝導率が低く、
他の素材(綿やポリエステル)に比べ暖かいのが特徴です。

なんだかゴワゴワしていそうなイメージですが特殊な編み方で作られているので、
驚くほどしなやかでしかも耐久性に優れ、汗を素早く吸い上げ汗冷えを防ぎます。

寒いマラソン中でも汗冷えを防ぎ快適に走ることに集中できます。
私もかれこれ4年目になるものを使っていますが、
破れや穴開きなど全然ヘタること無く今でも現役で使っています。

寒がりの人には肩まであるV首ハーフスリーブもありますので、
そちらがおすすめです。
練習も本番も快適なウェアでランニングを楽しみましょう!

※ハーフスリーブは取り寄せ商品となりますのでお気軽にお問合せください。

山ねこやオンヨネ商品ページ

この記事を書いた人