【練習会】宗像四ツ塚行ったり来たり

岡垣と宗像に挟まれるように4つの山が連なっています。(上の画像の奥にうっすらと映る山々)
北から湯川山、孔大寺山、金山(北岳・南岳)、城山の四つの山からなる
通称四ツ塚。
ピストン(往復)すると約23km累積標高2000m稼ぐことが出来ます。
つまりほとんど平坦なところが無いきついコースです。
しかし累積標高を稼ぐ練習をするのにはもってこいのコースなんです。

それで春から始まる本格的なトレランの大会へ向けて、
みんなで土曜日から日曜日の夕方まで、
行ったり来たりしようというおバカな企画です😅

シングルで終わってもいいし、ガッツリ4往復目指すもよし!自分の目的に合わせてご参加ください。
※但し、受付と離脱時の連絡は必要です。

およその工程をお知らせして、
どの程度参加者が集まるのかで詳細を決めていこうと思っています。
ですので参加希望の意志のある方のみ「参加」のメールもしくはメッセージをしてください。
(もちろん突発的な不参加は大丈夫です)
保険付
※事前のエントリーと受付を済ませた方のみです。

【行動予定】(仮)
コース:四ツ塚(城山、金山、孔大寺山、湯川山)
2月22日9時スタート
2月23日16時ゴール
練習強度
シングル:★★★☆☆
4往復:★★★★★

4往復希望の方は22日9時に集合してください。
途中から参加の方も参加オッケーです。
夜は車で寝ても結構です。

【参加条件】
目標を持ってトレイルランニングの大会に向けて練習している人。
(どんな大会でも可)

【ウェア・持ち物】
ヘッデン、ウェアリング等しっかりとご準備ください。
水分は日中は城山登山口に水場があります。
それ以外は地蔵峠と承福寺駐車場(仮)に用意する予定です。

どこかでエイドを開く予定です。
そこで軽食等用意しますが、ご自身でも補給食はしっかりとご用意ください。

【お願い】
スタートを承福寺側からを予定しています。
その際お寺にお供えを用意します。
それ以外にも用意がありますので参加費を2000円〜3000円お願いします。

参加ご希望の方はお問合せフォームのお問合せタイトルに、
「練習会名」と必要事項を書いて送信してください。

この記事を書いた人