行橋~別府100キロウォーク対策にインナーファクトをオススメ

感動のゴール

10月12日〜13日に行橋 – 別府100キロウォークが開催されます。
昨年は台風の影響で中止になりましたが、
今年はきっとゴールの上人ヶ浜公園で感動を味わえることでしょう!

で、 長時間歩くとなるといちばん大切なのは痛くならないシューズ。
そしてソックスです。
足が痛くなったらまともに歩けませんからね。

で、オススメしたいのがこれ

ラミー(苧麻)で出来たインナーファクト製ソックス

インナーファクトのソックス!

ドライ感に優れサポート感も抜群です!
汗で皮膚が湿ると豆ができやすくなりますからね。
足指の間やかかとにワセリンを塗ることも対策として大切ですが、
ドライ感に優れたソックスを選ぶのも重要なポイントなんです。

先日ヨーロッパで行われた200マイルレースで、
ある方がインナーファクト製のソックスをつかってチャレンジしましたが、
一度もトラブル無く無事完走されたと報告をいただきました。

途中睡眠等はあったものの、ほぼ7日間動き続けた結果マメができなかったのはすごいことです!(もちろん履き替えたりはしてますが!)

北九州で唯一インナーファクトを取り扱っている走る山ねこやでは、
試履き用ソックス(5本指)もご用意しています。
ネットでも購入いただけます。
是非、ご利用ください!

山ねこやオンラインストア

http://shop.8025.local/?mode=grp&gid=2029247

この記事を書いた人