ニューハレ講習会を開催しました

久々のブログアップです(^_^;)
書くネタはいっぱいあるのに書いていないという、そして忘れるという悪循環。
そうならないためにも少しずつ書いていきます。←ホントか!

先日、やっとニューハレの芥田さんをお呼びしてテーピング講習会を開くことができました。
(ARTでお疲れのところだったと思いますが芥田さんありがとうございました。)

そして集まっていただいた方はなんと、

24名!

これマジ嬉しかったです!
みなさんお仕事帰りとか、遠いところとか、わざわざお仕事を休んでいただいたりとかして、お越しいだきありがとうございました。

どんな内容だったかは参加した方にお聞きください(^_^;)
すごく楽しかったですよ!

で、主催者としてはやっぱり会場の反応が気になるところですが、
みなさんすごく前のめりでこういう情報に飢えているのかなぁ〜と思いました。

長く安全に走るためには身体のケアやメンテナンス、痛みが出にくくするための準備が、本当に大切です。
早く走るだけのトレーニング方法やギア選びの情報も大切ですが、それを続けられる土台(身体)作りにも意識を配っているランナーが増えてるのだと感じました。

また、機会があれば北九州でまだやったことのないイベントを立ててみたいです。
それはトレランに限定せず走る楽しさを共有できるようなことをなのかもしれません。

ニューハレテーピング講座

最後に会場を快くお貸しいただきましたJA北九若松支店様ありがとうございました。
美味しいお野菜をこれからもPRしてまいります。
みなさんも機会がありましたら若松の美味しいお野菜を是非召し上がってくださいね!

この記事を書いた人