とにかく蒸れにくいおすすめのレインウェア

この冬、あんなことや、

中津から太宰府までのUTMH

こんなこと

積雪の中のぐるっと

そんなことに

ぐるっと+川棚

こんなことと

四ツ塚4ピストン(実際は2ピストン)

はたまたこんなことをやってきました。

ぐるっと完全版

その全てで使ったレイヤリングが、オンヨネ製品でした。

基本はこの構成で、寒かったらアウターをソフトシェルに変えたり、
ミッドレイヤーを追加したりしました。

オンヨネブレステックGXライトシェルジャケット

アウターで使ったブレステックGXは、レインウェアなのですが、
防寒性も高くコンパクト!
そしてなんと言っても

蒸れにくいんです!

走っているときって暑くなりますよね。
で、止まると汗冷えで急に寒くなっちゃうんですが、
アウターを羽織るなどすれば寒くなく快適でした。
以前使っていたレインウェアは、
汗でベチャベチャになっていて汗冷えしていたのに、
これは大丈夫でした。

開発に携わったのはTJAR4連覇の望月将悟さんだそうです。
長丁場動き続ける過酷なTJARでも使われているそうです。

サイズ感はちょっとタイトな感じですが、
独自のカットで動きやすいですよ。
サイズはユニセックスです。

上の画像は身長168cmの私がMサイズを着ている様子です。
ちょっとタイトですが裁断がいいのか動きやすいです。
UTMFも寒いときは基本この構成で行きます!

袋がついていてコンパクトにまとまります!

で、今回レインウェアのブレステックGXライトシェルジャケットと、
ライトシェルパンツをUTMF・ART応援企画としてここだけ内緒の40%オフで販売しちゃいます!

但し、4月17日までの期間限定販売です。
ジャケットだけ買って、パンツは○ン○ルとかのものと組み合わせてもいいと思います。
ARTハーフなどに初参加でレインウェア何買ったらいいか迷っている方。
おすすめですよ!

走る山ねこやオンヨネブレステックGXライトシェルジャケット&パンツページ

その他、ベースレイヤーやミッドレイヤーとしても使えるメリノPPのページはこちら。

走る山ねこやオンヨネページ

この記事を書いた人