いよいよUTMB!week♪日本でUTMBを200%楽しむ♪♪♪

いよいよ始まりますよー!!
UTMB♪
現地のシャモニーはこの間、ずーっとお祭りモードになります。
最後のUTMBのスタートのときは、夕方、街中が地元の人でいっぱいになります。
レースが始まると、レースの行方をテレビで見て
誰が勝つかの話で盛り上がります。
去年はフランスの選手が最後、競り勝ったのですごい盛り上がってました!!
今年はどんなレースになるのか楽しみですね♪♪♪
このお祭りモードをなんとか、日本のレースとかでも
できたらいいのになーと思ってます。
走る人も走らない人もみんなが盛り上がる!!
そんなの理想だなって思います。

ということで、日本にいるみなさーん!!
是非、UTMBを楽しんでみませんか???
UTMBを日本で楽しむ200%楽しむ方法書いときます!
よかったら、盛り上がってみてください!!

まずはスマホまたはパソコンで、UTMBのページを開きます。

①スマホのトップページ。

②左上のハンバーガーマーク 三のところをクリックして
メニューを出します。

③英語のページだけど気にせずに。
メニューのUTMB LIVEをタップ

④選手の名前かぜっけんを入れます

♥マークをタップすると、お気に入り選手に
登録できます。

⑤健さんをいれると、健さんが出てきます

⑥レースが始まると、黄色のポイントが動いていきます。
今、どの位置に選手いるのか見ることができます。

エイドポイントに入ると動画でエイドに入る映像も見れますよ♪
去年はカメラの存在に気づかずにスルーしてましたが
今年はカメラに向かって手を振ってくれるそうです!

ゴールシーンも見れますよ♪

他の興味のある選手も登録しておくといいですよ。
登録は♥マーク押すとできます!

 

ちなみに日本から出場の注目選手は以下です!

  • UTMB:昨年女子4位の丹羽薫 Kaori Niwa
  • CCC:2016年ハセツネCUP優勝の Yuya Kawasaki
  • :昨年11位の Itsuko Uemiya Hiroaki Matsunaga、小川壮太  Kazufumi Ose、杉本愉 Satoshi Sugimoto
  • OCC:2016年CCC2位の Ruy Ueda名取将大 Masahiro Natori。女子のUTMB丹羽さん、去年は怪我をしながらの出場で4位。
    今年はもう一個上、見ざしてほしいですね!
    TDSの上宮さんはARTの入賞者ですよね。
    九州の星!! さん、
    昨年、走ったCCCに出ますね。
    静岡でいっぱいトレーニングしたと思うので

とっても楽しみですよーー♪♪♪
日本の選手、是非、おっかけてみてくださいね。

ゴールは見に行こうと思ってます♪

今年はライブ番組「®︎TV」に今年から加わる日本語チャンネルがあるそうですよ!!
日本のレース情報はこちらからも楽しめそうですね♪

TDSのスタートは
8月29日朝6:00(日本時間13:00)
ゴール時間は関門16:00(日本時間23:00)
健さんゴール 14:30(日本時間21:30)

ぜんけんは7568

健さんの走行予定表は以下のよう。

PDFのファイルもアップしておいきます。

TDS_2018_走行予定表_サポーター

↑印刷したい方は、PDFをクリックして、
プリントアウトしてくださいね。

日本時間も入れているので、是非、画面と見比べながら楽しんで見てみてください。
健さんが一番険しい山を走るときが夜中の眠い時間。
日本時間は昼間なので、
メッセンジャーはずっと繋がるので、是非、メッセージ送ってあげてください
日本からの応援待ってます♪

UTMBの現地レポートは
走るやまねこやのFacebookページで随時アップしていきますので
お楽しみに♪

みんなでUTMBを楽しめたら嬉しいです!!

その前に

エアチャイナ!!

やっつけます♪

では、いってきまーす♪♪♪

この記事を書いた人