ぐるっと分割版コンプリートしました

昨年の5月から始めたぐるっと北九州分割版。
八幡駅から福智山、平尾台、足立山、戸ノ上、矢筈、風師山を経て門司港というコースを、
約20キロほど5つに分割し、昨年の5月よりトレラン初心者向けの練習会として始めました。

区間はこんな感じ。

  • A:八幡駅→石原駅
  • B:石原駅→下曽根駅
  • C:下曽根駅→門司港駅
  • D:門司港駅→戸畑駅
  • E:戸畑駅→八幡駅

実際のぐるっとのコースとの違いは、D・E区間の追加と石原駅をスタートとしたところです。
本来は八幡駅からスタートなのですが、
いきなり初心者にA区間は無理だろうなぁ〜と思ったので、
B区間から始めて1年間体を作って最後にA区間に挑戦してもらおうと思いました。

追加したD・E区間に関しては以前から1周コースを試してみたかったことと、
D区間は北九州マラソンの前に行えばその対策にもなるので、
新しい参加者も来やすいかなという思いがありました。

ぐるっと分割版B区間

で、昨年の5月に始めたときはこんな感じ。
5人位来ればいいなと思っていたのところいきなりの12名参加でした。
距離もほどほどでのんびり終わってすごく楽しかったです。

ぐるっと分割版C区間

で、2回目を10月に開催。初心者対象なのにあれれ?組長がいる(笑)
というのも前日から夜通しかけて走ってからの参加でした(^_^;)
こういう参加も大歓迎です\(^o^)/

ぐるっと分割版D区間

で、ロード中心のD区間。
1月の冷たい雨の日にもかかわらずこんなにご参加いただきました。
199号線を走っているとき、選挙カーに応援してもらったことをよく覚えています(^_^;)

ぐるっと分割版E区間

雨からのスタートとなったE区間は3月に開催しました。
この区間は渡船に乗って若松に移動し、玄海遊歩道を経由し、
山ねこや秘密基地店でエイド経て八幡駅までロードというバラエティに富んだ区間です。

ぐるっと分割版A区間

そして最終A区間。
1年を通じてこんなに多くの方にご参加いただき感謝です。
分割版はトレランに興味のある方に知ってもらうことを目的としています。
練習としてはちょっと物足りない人もいるかも知れませんが、
情報を得たり、友達をつくったりしてもらえばいいかな?と思っています。
すごい人も初心者の方も、初心者詐欺の方も(^_^;)誰でも参加できますので、
2周目もご参加くださいね。

そうそう、分割版はスタンプラリーもやっています。

参加した区間を完走するとシールを1枚お渡しするのでそれを5つ集めると、
走る山ねこやから素敵なプレゼントを進呈します。

で、1周目からいきなりコンプリート者が出ちゃいました。
全てご参加いただきありがとうございました。

スタンプラリーは自己申告制なので、コンプリートするときはイベントウォールに必ず、

「次コンプリートします!」

と言ってくださいね。
でないとプレゼントを忘れるので……(^_^;)
それと参加するときスタンプカードを忘れずに持ってきてくださいね。

2周目も多くの方のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!

この記事を書いた人