STC NUTRITION OVER BLASTシリーズをわかりやすく解説しました

先日お知らせしていましたシリアスアスリートのためのスポーツサプリメント、
STCの商品をアップいたしました。

走る山ねこや|STC商品ページ

このジェルシリーズ
中々マニアックで機能にこだわって作られているものばかりです。
今回はこのOVER BLASTシリーズの紹介をしたいと思います。

OVER BLASTシリーズ

OVER BLASTシリーズはジェルシリーズになっていて大きく4種類あります。

NO CRAMP

NO CRAMP(コーラ味)
足つり対策用のスペシャルジェル

詳しい商品情報はこちら

CD-SPRINT

PERF’(アップル味、ベリー味、レモンミント)
即効性と持続性を併せ持つエナジージェル

詳しい商品情報はこちら

BCAA

BCAA(ミント味)
ロングディスタンスに特化したエナジージェル

詳しい商品情報はこちら

LAST KM

LAST KM(ベリー味)
レース終盤かコース最難関で使用するために開発されたスーパージェル

詳しい商品情報はこちら

以上がSTCのジェルシリーズのラインナップとなっています。
STCのジェルは全て小さなチューブに入っていて、
キャップは突起部分をねじって取り、片手で簡単に食べることができます。
小さいためパッキングも非常に楽にできます。

またOVER BLASTシリーズは60〜74kcalと少ないですが、
スポーツ生理学・生物学的な見地の上で、
同じ成分であっても形状や粒子のサイズを変えて配合しているため、
時間差をつけることが可能となり、即効性と持続性を兼ね備えた製品となっています。
(LAST KMはコンセプトが違うため除く)
運動中は45分〜1時間を目安に摂るように推奨されています。

マニアックな商品ですが先日ご紹介した際、
思ったよりもご存知の方が多くびっくりしました。
実際にお使いになっている方なども多いので、
いろいろな感想などFacebookページの方にお寄せいただければと思います。
とくに悪魔のジェルとして名高いLAST KM(ラストキロメーター)
STCサポートランナーの吉住友里選手の「おちびのブログ」でも書かれていますので、
ご興味のある方は是非お読みくださいね!

これからのマラソンシーズンに向け、
ラスト30分自分を信じるために、
悪魔のジェルに手を出すのもいいかもしれませんよ(^_^;)
但し、その前にしっかりと糖質を補給しておいてくださいね。
詳しくはこちらに書いています。

BARに関してはまた次回にご紹介します。

この記事を書いた人