2023北九州マラソン試走30K

今年初の練習会を開催します。

北九州マラソンのコースをスタートから門司港までの約30キロを試走します。初めてのフルマラソン参加の方は、コースを覚えたり、30kmという距離を経験しておくと当日自信を持って走ることができると思いますよ!
もちろん途中離脱・フルコース挑戦・自分のペースで等々参加自由です。但し参加される方は保険に加入していただくので、スタート前に受付を済ませてください。

イベント詳細情報

開催日時:1月15日(日)8時30分 北九州市役所前スタート
受付:8時15分勝山公園トイレ前あたり
預ける荷物がある方は受付時に預けてください。極力最小限の荷物でお願いします。
車で参加される方は小倉駅周辺かゴールの門司港駅近くに停めて、勝山公園までお越しいただけるとゴール後あまり寒くないですよ!

コース:北九州マラソンのコースに沿って30km門司港駅でゴール。
帰りはJRで小倉駅まで移動。もしくはフル試走も可能です。

エイド:約17キロあたりの西港でエイドを開きます。途中コンビニに寄っても大丈夫なので補給はなくても大丈夫だと思います。

ペース:キロ6分30秒〜7分くらいを想定していますが、密を避けるため少し離れてグループ分けして走る予定です。それより速い方はどんどん行ってください。但しあまり速いとエイドが間に合いませんので、エイドが必要ない方はペース配分をよろしくお願いします。ペースの遅い方にできるだけ合わせて進めますので、ご自身の目標を決めてご参加ください。

参加資格:キロ7分(フル完走5時間)以内を目標としている方。

参加費:1500円(PayPay支払い可)
保険+参加賞+エイド1カ所を用意します。

※注:当日悪天候などの場合は中止もしくは延期といたします。その場合は1月14日(土)正午に判断して、SNS上にてご連絡します。

ウェア・持ち物その他

マスクやバフ等口を覆うもの。

寒くない格好でご参加ください。最低限の水分、補給食はあった方が良いですが、途中コンビニ等も寄るので無くても大丈夫だと思います。終了後体を冷やさないように公共交通機関で来られる方は冷え対策をしてきてください。

申し込み方法

参加希望の方は下記フォームからエントリーください。(個人情報は保険加入のため必要です。それ以外に使うことはありません。)

このイベントは終了しました!

この記事を書いた人

kenkaneko

山ねこやの店長をしています。
イベント等も開催していますので是非ご参加ください。