夏の臭いが気になるウェアどうしてる?

普段は気にならないのに汗をかくと急に臭い出すウェアやザックってありません?
よく着るから決まってお気に入りだったりするんですよね。
しかも友人と一緒だったりすると、
めちゃくちゃ気を使ったりしてしてしまいます。

そんなときはこれに限ります!

その名は

オスバン!

じゃ~ん!

トレランやっている人だとご存知の方も多いと思われますが、
夏場は大活躍のアイテムです。

先日UTMFに行ったときもずぶ濡れになったウェア類の泥だけ落として湯船につけて

オスバンを入れ一晩おいて洗ったらキレイに臭いが取れました。少量だとバケツや洗面器などで充分です。

特に臭いが気になる時は規定量の倍くらいの濃さにして一晩漬けておき、
普通に洗うだけですっかり臭いが取れてしまいます。

※使用上の注意をよく読み正しく使いましょう。

きれいに洗っても布地に染み込んだ雑菌が完全に取れず、汗でぬれると臭いが出るんですよね〜。なので臭いは元から絶たないと取れません。

この薬剤は除菌・殺菌に用いられ、コンビニのお弁当などを買うともらえるおしぼりなんかにも使われています。
規定量に希釈しスプレーボトルにいれてキッチンに置けば除菌剤としても使えます。

アマゾンや近所のドラッグストアでも購入できるので、
洗っても洗っても臭いが取れない時は試してみてくださいね。

amazonだとここから買えますよ!

この記事を書いた人